のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

人を好きになる気持ちを忘れる。

今となっては5年前。

当時、専門学校に通っていました。

 

その時、付き合っていた彼女と同棲をしていました。

お互い、同じ学校に通っていましてね。

 

2年目になって、違う学科になって

それでも一緒に住んでいるという安心感があって。

 

しかし、2年目の学科に進んでから

私は2カ月も経たないうちに就職が決まってしまいました。

 

行きたかった業界から

ちょうど募集もあったってのもあり、

すぐに今まで作った作品をまとめて書類も書いて

いざ就活!ってなったんですけど

 

まさかの内定一発取り…ってなって。

 

学校の中ではタントツで内定が決まったもので

皆からさすがだー!…なんて言われたりして。

 

もちろん彼女からもすげぇお祝いもされて。

そのまま一緒に暮らして、

私は会社、彼女は学校に行く時間も変わらなかったので

毎日一緒に電車に乗って、帰りは別々って感じでしたけど。

 

しかし…会社に勤めてから、何カ月か経った頃。

 

唐突に、彼女が少しの間実家に帰るってなったんですね。

彼女の実家は宮城でして、

(私の親も宮城だったってのもあり、そのおかげでお近づきになったってのもある)

そもそもの理由が

彼女のお母さんが入院することになったと。

お父さんは漁師…だったかな?

海に出てほとんど家にはいないみたいで。

 

そんなこともあり、しばら家を空けてしまうのでと言われ

私は実家が近かったし

母親一人で住んでるからしばらくの間は実家から通うことにしました。

 

そして後日

明日、実家に帰りますってなったので

気を付けて!と言葉を交わし、私は会社に行ったのです。

 

……それが、最後の言葉となりました。

 

もう、次に帰った時

部屋には何もありませんでした。

 

彼女の荷物どころか

私の荷物まで……。

 

連絡しても、全く出ず。

当時は既にラインが主な連絡手段になっていましたので

既読もつかない上、電話も出ない。

もしかして、ブロックされた…?とも思ったんですけど

彼女と仲がいい友達も、連絡が取れないとも聞きました。

 

一体、何があったのか今でもわかりません。

 

ほんと、前日までなにもなかったんです。

つい数日前は、彼女の誕生日で

一緒にお祝いもして、結婚も…みたいな話までしてて。

 

あの嬉しそうな顔は、

間違いなく心の底からの笑顔だったと思ってます。

 

もし、あれが偽りだったとしたら…………

 

きっと、なにかあったんでしょうね…。

 

きっと……。

 

 

なにも言わずに、いなくなったのは私にとってかなり大きなショックでした。

 

好きな人がいきなりいなくなるのは…

本当に、辛い。

 

その日を境に、私は好きになる。

という気持ちが分からなくなってしまいました。

 

こういう言い方をするとアレかもしれませんが

私は意外とモテる方で

彼女を別れて(自然消滅)から、

何人もの人から告白されましたが

結構断ってきました。

一応、前に進まなくてはと思い、付き合ってみたものの

なかなか上手く続かず…って感じでしたね。

 

その中に一人、本気で私とを好いてくれた女性がいました。

私よりも年上で名古屋に住んでいるにも関わらず

2週に一回は東京にまで来てくれた人が。

 

本当に好きだったんでしょうね…。

でも、申し訳ないことに

尽くされてるのがわかるのに、好きという感情が湧いてこない。

 

私も、その人のことは嫌いじゃなかったんです。

むしろ、好き…だったのかもしれないし…

別に、嫌いだったら一緒に出かけてなかっただろうし。

 

でも…やっぱり心の扉は開かなかった。

 

彼女も、諦め始めたのか

最後に聞いてきました。

 

…結局、付き合うことはできないって返事したのは

いまで申し訳ないなとは思っています。

 

まあでも、その彼女は今では結婚して

子供も生まれたみたいで幸せに暮らしてるそうです。

 

たまーに今でもラインするくらいの仲ではあります…w

 

一応、その後も付き合った子がいたんですけど

私もほんとクズだなぁとしみじみ思いました。

 

好きじゃない人と付き合っても

そうそう長く続くもんじゃないってのは分かり切ったことなんですけどね。

 

好きじゃないのに…って分かってでも

相手は付き合いたいって思うものなんですかね。

 

 

そうですよね。その気持ち、いまならすっげぇ分かるwwwwwwwwww

 

 

 

まじ、今までの人たち、ごめん。

今になって気持ちすげぇわかったわ。

 

つらいというか、苦しい。

 

 

さて、変な感じになってしまったので

今日はここらへんでやめときますか。

 

次回はー…うーん、

そのあとの話でもしますかね。

それではみなさんよい一日を。

あでゅー