のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

好きでもない人と付き合い始めるということ。

昨日のお話の続きになりますが。

 

その後、どのくらいでしょうね。

どのくらいの期間か忘れましたが…

1年半くらいですかね。

いや、2年?そこまでは行ってなかったような。

 

それなりに長いような付き合いをした方がいました。

相手の方から、かなりのアタックを受け、

付き合うことになったのですが。

 

当初、かなりモヤモヤとした気持ちで付き合ったのが良くなかったんでしょうね。

 

まあ、嫌いだったら付き合うこともなかったんでしょうし

私としてもいいかな…って思ったから付き合ったんでしょう。

なんか、すごい嫌な言い方ですけど…。

 

当初、ほんとに好き好きって感じだったので

言われなくても気持ちはわかるくらいでした。

 

しかし、付き合い始めてから少しずつ変わっていきました。

それは彼女だけではなく、

私の方も、そうだったのかもしれませんね。

 

と、いうか彼女は高校卒業したてくらいの子だったんですけど…w

さすがにjkと付き合うってのも私自身抵抗あったんで

大学生になってから交際はしましたけどね。

その時点で歳の差は少しあり

精神的にも、すれ違っちゃうのかなぁ?とか

心配した場面もありました。

 

まあ。

結果的にわがままもひどいというか、

別れる、付き合う、別れる、付き合うの繰り返し。

3回くらい付き合い直して結局破局

最後の方は体の関係で終わってましたね。

 

別れる原因となったのは、私が尽くしてくれないからって感じで言われました。

 

もう、そう言われてしまったらしょうがないかなって。

私も私なりに合わせていたつもりなんですけどね。

彼女がそう思ってしまっていたんなら、

きっとそうだったんでしょう。

 

でも、別れてから、彼女のことを一切気にもせず

普通に仕事をしながら過ごす日常。

特になんの悲しみもないまま過ごしていました。

 

それで、ある時気づいたんですね。

あぁ…やっぱ、好きじゃなかったんだなぁって。

 

時に思った好き、の感情は違かったんやなぁ……ってね。

 

きっと、本当に好だったらもっと頑張ってただろう。

すごい好きだったなら、あんなことも言われなかっただろう。

 

そうだよね、うん、

本当に、ごめんなさい。

あなたのことは、好きになりきれせんでした。

 

 

そんで…

今の彼女の話に繋がるわけですね。

 

あー、思い返してみれば

自分は割とクズやなってwww

 

んで、今度は自分がその立場ってことすね。

 

なんというか、自分が人にしたことって

返ってくるもんなんでしょうね。

 

そう思って、これからは人に優しくしよう…

なんて思い返しました。

悪いことするとよくないね。

 

これから、前に進まなきゃいけないって思うんですけど

 

付き合うとかは考えられんなぁ…。

もう、あの人がいいとか

この人じゃなきゃ絶対いやだ!なんて考えも若いのかもしれないけど

 

その気持ちが痛いほどわかる。

とりあえず今は…あの人だけの為に生きて死にたい。

そのくらい強い想いが心を覆う。

 

ま、諦めたわけじゃないし

これからの努力次第であの日常が戻ってきてくれるかな…?

 

そんなんわからんけどな!

 

過ぎたことを考えても

なにも始まりゃせんて。

 

下よりも前を見て

あの子が心の底から、

好きって言ってくれるまで頑張ろうと思わないと。

 

から元気は、よくないからね。

無理せず、少しずつ。

 

それでは今日はここらへんで

皆さんも一日、頑張りましょう

 

あでゅー