のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

一晩が明けて。

さて、昨日の一件から一日という時間が過ぎました。

 

結局のところ、一睡もできず

まともにご飯が食べれずと…。

 

かなりメンタルに来てる部分があります。

 

それほど、ショックだったってことですね。

本当に、未だに信じられません。

 

ブログを立ち上げる前は

成長過程の日記にでもしようかと思っていました。

 

結果、こんな感じから始めることになっちゃいましたけどネ。

 

仕事に穴をあけるわけにもいきませんので

休むことなく出勤し、先ほど帰宅してブログを書いていますが…。

 

今まで休みたいなんて思ったことがない私なのに

今日だけは本当に休みたい。そう思ってしまいました。

 

中途半端な気持ちで、現場に出る方が失礼。

そう思う方もいるかもしれませんけどね。

 

責任者である以上、仕事に私情は挟まないようだけ気を付けました。

結果的に、何事もなく業務は終わったんですけど。

 

昨晩から寝れなかった分、クマもすごくて…w

おまけに泣きはらしたもんで目が腫れてるわ、大惨事……。

 

それでもできる限りの笑顔をふるまったつもりです。

大丈夫だったのかなぁ…とか、今更心配になる……。

 

そんで、昨日触れた彼女の話なんですが。

 

まぁーー難しいお話でね。簡単に話せば、本当に私のエゴ。というのですかね。

 

もともと、付き合いが長い人がおったんです。

でも、その人はいつの日を境に、ぱっと消えてしまったんですね。

そう、彼女を残して。

しかも、大金下ろして消えてしまったというものだから

割とタチが悪いというか…。

まあ、二人のお金ってのが悪かったんですかね。

そこに関しては私はあまり触れてないのでおおきいこと言えませんけど。

 

私はもともと彼女のことが気になっていたのもあって

別れたって聞いてからは猛アタック…って感じでしたかね。

 

普段、奥手な自分があんなにグイグイ行くってのが

信じられないくらいがっついてました。

 

その甲斐あってか、距離は一気に近づいたって感じです。

 

しかし、彼女の心は完全に満たされるわけもないです。

 

「前の人と一緒に住んでいたのは半年という期間だったけど、

 5年もあの人と一緒にいたから……」

 

その言葉を口にされてから、

私の中に、重いなにかが音を立てて降ってきたような感覚。

 

そりゃあ、そんな簡単に心の傷は癒えないっての……。

 

でも、

私の存在が確実に彼女の中で大きくなっていくのは分かった。

 

酔っぱらった時、勢いかもしれないけど

好きって言ってくれたこと。

 

妊娠したら、結婚するよって言ってくれたこと。

 

実際に妊娠が発覚し、一目散合いに行った時

彼女の方から抱きしめてきて

本当にうれしそうな顔をしながら好きって囁いてくれたこと。

 

体調を心配し、様子を見に行った時

早く一緒に住みたい……って言ってくれたこと。

 

それぞれ…あの日の言葉は本心だったんだよな…って思いたい。

いや、嘘でもいいから言ってくれたのかな。

 

もう、今となっては何が本当なのかもわからない。

 

【過去は、美化される】

そんな言葉もあります。

 

もう一度、あの日に戻りたくても

絶対に戻れない。

 

幸せだと思ったあの時よ…

なんでもするから戻ってきてはくれないか……。

 

 

話は途中で変な方向に行ってしまったけど。

いったん戻します。

 

なぜか、妊娠してから少し経ったくらいで

元彼から連絡が来たんですね。

 

彼女はもう、困惑してました。

なんで、このタイミングで……。

 

やっと、忘れられそうだったのに…。って、泣いてましたよ…

そりゃあ…そうだよね。

いきなりいなくなったのはその人のせい。

今回も、自分勝手に連絡してきて

もう一度会いたいとか

やりなおそう、とか。

 

勝手が良すぎる。

まじで、なんなんだって思いました。

 

でも、

 

でも……。

 

私だったら揺らいでしまう気持ちが分かっちゃうんだ……。

 

私も、同じような経験があるから…。

 

……その話は、また明日しましょうか。

今回は、ここらへんで。

 

それではみなさん、よい一日を…。

あでゅー