のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

なぜ、人は同じ過ちを繰り返すのか

人間には高い学習能力があり

他の動物と比べても

高い知性を生かし行動するだけの

決断力を持ち合わせている。

 

と、思いきや

 

何故か一度してしまった過ちを

繰り返そうとする部分が見られる。

 

簡単な例を挙げると

恋愛、とかね。

 

あ、私の話ではないのですけど。

 

いや、同じことをする可能性も

あるかもしれませんけどね。

 

何ででしょうね。

 

やはり、恋の病というくらいなので

病気なんでしょうね、きっと。

 

って、話を今日仕事中に思いました。

 

 

というか、

前回の一件でちょっと嫌になる部分が

大きく見られるワタクシ。

 

もはや、縁とは何かというところまで

考え始める始末。

 

まぁ、あそこまでいって

ダメならしゃーなしやな!

 

と、言い聞かせるも

たまにナーバスになる時も。

 

話は変わるようですが

嫌な時に忘れようとするお酒は

逆効果みたいですね。

 

忘れよう、忘れようとすると

結局印象的に脳内へ残り

なかなか忘れられなくなるらしいです。

 

前も言いましたけど

私は忘れようとするより

他に忙しくして忘れようとするので

その方法は割と正しいみたいですね。

 

まあまあ、人それぞれってことで。

 

今日もトレーニング頑張りますかね。

 

それでは、あでゅー