のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

そういえば、マグロラーメン

あれ?マグロラーメンに行った話したっけ?

 

と、ふと思ったワタクシ。

 

環七沿いにある

有名な?マグロラーメンって

ラーメン屋さんがあるんですよね。

f:id:thankslily1203:20181212192823j:image

ちょっと光で見にくいですけど。

 

夜遅くまでやっているので

仕事が終わってからでも食べに行けるという

しかも、美味い。

f:id:thankslily1203:20181212192940j:image

↑月見パスタ
f:id:thankslily1203:20181212192936j:image

油そば
f:id:thankslily1203:20181212192932j:image

↑マグロラーメン

 

不思議なことに

油そばは男性のみの販売らしく

女性の方は食べれません。

 

なんででしょうかね?

 

 

でも私は男性なので

油そば食べました。

 

連れはシンプルなラーメンと

もう1人が月見パスタ。

 

この、月見パスタが

まぁ美味い!

 

もっと近くにあれば

頻繁に通ってもいいのになぁと

つくづく思います。

 

 

それで、私が思う

美味いラーメン屋さんって

 

・必ず食券がある

・席数が少なめ

この2つは絶対条件な気がします。

 

食券なのは

会計の手間を省く為でしょうね。

 

それに席数が少ないと

客ものんびりしてられないという

心理的なものかもしれません。

 

あー、ラーメン食べたい。

 

って思いつつ

休憩中にカップラーメンをすする

わたくしでした。

 

以上。

 

 

あでゅー