のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

ぬけがけNG

昨日仕事中に

 

「あ、そういえば坦々麺のとこ行ってきました」

 

と、言ったら

 

「なんで誘ってくれないのー!?」

 

って。

 

どうやら地元の人には

かなり人気なお店らしいですね。

 

確かに夜でもたくさん並んでいるのを

何回か見てます。

 

「ぬけがけはダメだ! 今日も行こう!」

 

ってことで

まさかの2日連続。

 

f:id:thankslily1203:20180923191641j:image

 

f:id:thankslily1203:20180923191645j:image

 

今回は食べてなかった

坦々麺と焼肉丼。

 

坦々麺は

モチモチとした食感の麺と

卵が溶かれたスープをメインに

坦々麺らしい辛さが加わった

なんとマイルドかつ辛さのラーメン。

 

私は辛いのが苦手なので

小学生でも食べれるというレベルの

ひかえめを選択。

 

ほんとにひかえめで

苦手な私でも美味しく食べることができる

くらいの辛さでした。

 

スープも、見た目は薄そうなのに

割と濃厚な味で

麺に上手く絡んでましたね。

 

一方、焼肉丼は

美味いと思ったんですけど

 

ラ ー メ ン よ り 辛 い 。

 

しかも思ったより量が少なかった、、

 

次は違うの頼もうと

頑なに誓いました。

 

次はなに食べようかなぁ。

 

焼肉定食が美味いとのことなので

それにしましょうかネ。

 

次の楽しみがあるのはいいこと。

 

しかも、深夜2時まで営業してるので

仕事が終わってからでも行けるという。

 

私にも優しい。

 

 

量が多くないから

財布には優しくないけど…?

 

 

と、いうことで

他にも地元のラーメンを漁る旅は

終わりそうにないですね。

 

さて、まだまだありそうなので

楽しみであります。

 

 

あでゅー