のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

暗殺教室

最近、気分を紛らすためにしていること。

アニメを見る。

 

これが、割と効果的。

 

昔、JUMPで連載されていた時から見てたのですが

アニメはまだ見てなかったので

最近ちょくちょく見てます。

 

前に連載してたネウロが好きだったので

新しく連載される暗殺教室

どんな感じなんだろうって

ワクワクしながら毎週読んでました。

 

漫画は自分のペースで読めるけど

アニメは時間かかりますね。

それでも、音や声があるのでキャラクターの感情などが

漫画よりも伝わりやすいってのが魅力的。

 

どちらも甲乙つけがたい。

 

1度は読んでるので中身は分かっているものの

面白いのは変わらずですね。

 

まず、発想が面白い。

暗殺と聞いて、もっと暗い感じの話になるのかと思いきや

笑える場面が多いってのは

見る側として飽きにくいなあと。

 

キャラクターも多く

色んな役割を持っているし。

数が多いと、話も作りやすい。

 

昔、私もお話を作る側の人間だったので

キャラが多いと様々な話が作りやすいってのはかなり思いますね。

 

しかし、キャラメイキングがかなり大変。

しっかり設定を考えないと

一瞬で崩壊しかねないので…w

 

1から物語の土台を考え、

キャラクターはこんな感じで、

世界観をしっかりと固めて…と

 

お話を作るってのは

かなり大変だけどすごい面白い。

 

実は今でもシナリオ書いたりしてるんですけどね。

 

いくつか話の種は考えてあるけど

なかなか話の花が咲かないもので。

 

これからも少しずつやってきます。

 

次の休みにまた進めますかね(´ヮ`;)

 

それでは、仕事に戻ります。

あでゅー