のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

短いマフラー

が、今年の流行?になるかもと

ニュースで見ました。

 

電車通勤するサラリーマンや

お年寄りをターゲットにした

新しい商品みたいですね。

 

最近余計に寒くなってきて

そろそろマフラーの時期か……と

思っていた矢先のニュースでした。

 

でも個人的には

マフラーは長くてなんぼだと思ってます。

 

専ら仕事でスーツの私ですので

私服を着ることの方が少ないのですけど

やっぱり冬の方がオシャレしやすいかなぁ

 

って思ってます。

 

 

 

 

で、話は変わって

今朝方4時くらいまで友達と

グループ通話してて

 

焼肉食べに行くことになったんですよね。

 

そう、朝方に。

 

 

朝8時までやってる焼肉屋さんがあって

たまーに行ってたんで

そこに行くことになり

 

バイク飛ばして友達の所へ。

 

いざ!焼肉!!

と、意気込んで店に入ると

 

 

「すみませーん、もう閉店です」

 

 

…………は?

 

いや、朝8時までやっとる言うてたやん。

 

看板も出てたし

ネットも営業中になってたやん。

 

入れ違いで帰る客おりましたけど

最後の客帰ったら

早く店閉めてええんすか……

 

 

完全に舌が焼肉になってたので

めちゃくちゃテンション下がりましたよね。

 

明らかに詫びる様子でもなかったし

ほんとにイラッとしました。

 

私も長く飲食店をやってたこともあり

少しばかりは気持ちも分かりますけど

 

さすがに3時間前は早すぎるでしょ、、

 

 

って思いつつ、

もうお腹も空いてたし

友達と日高屋行きましたよね。。。

 

 

もう、ムカつきすぎて

評価1つけてやりました。

 

 

焼肉食べたかったなぁ(´;ω;`)

 

 

あでゅー