のんびりなぎさの日常記録

元ライターです。時々日本語がおかしい部分ありますが、やさしく見守ってほしいです…w

たばこ

「もっとちゃんと僕を見ててよ

    もっとちゃんとって」

 

って、もう流行りは終わったのかな。

 

コレサワさんの、

たばこって曲です。

 

別に今日は病んでる話じゃあないです?

 

 

前も言ったかもしれませんが

その曲を聴くと、

その時あった出来事とか思い出

 

そんなことを思い出したりしませんか?

 

ふと、街中で知ってる曲が流れた時とか

テレビで懐かしい曲が流れた時

 

私は、

 

「あぁ、あの時は…」

って、思い出してしまいます。

 

 

皆さんは1番好きな曲はこれ。

って、言える曲がありますか?

 

私は今でも

BUMP OF CHIKENのリリィです。

 

昔、好きな子がいた時

そしてその時夢中であった空手をやっていた時

 

何回も何回も聴いてた曲。

 

懐かしい思い出は置いといて。

 

今でもずーーっと好きな曲。

 

メールアドレスにも

iCloudのIDにも

 

リリィって単語が入ってます。

 

 

今思い返すと、

なんであの時はもっとガツガツ行かなかったんだろう。

 

とか

 

思ってることを素直に

なんで言えなかったんだろう。

 

って、思うことがあります。

 

私は後悔ってのが凄く嫌いなんです。

 

それは、普通なのかもしれないけど

 

後悔したところで

もう遅いんですよね。

 

じゃあ、あの時ああしてればとか

こうしてれば……って思うくらいなら

 

その時に全力尽くしてれば

まだ後悔も少しは和らぐもの。

 

って思うんですよ。

 

 

自分でそんなことを経験したから

 

あの時から

一日一日を全力で過ごす。

 

 

そう、毎日を後悔なく過ごすようにしよう。

 

そう考えるようになりました。

 

まだ、私も未熟ではあるけど

思ったことは言うようにしてるし

 

やろう!と思ったことは

早めに行動するようになりました。

 

だって、あんなに辛い後悔は

もうしたくないから。

 

なんでしょうかね。

 

あの時があって、

少し大人になった気がします。

 

中学生のあの頃の出来事、

今後悔してももう時間は戻らないし

 

だから今…ってこともないだろうけど

これからも生きるんだから

 

毎日を後悔ないように

思ったことに対して素直に生きよう。

 

気が付けば時間は

あっという間に過ぎてしまうものだからね。

 

 

日付けが変わって

今日は仕事がたくさん。

日付けが変わって3時くらいには終わるでしょうかね

 

終われば休みだーー

 

頑張りましょう。

 

 

あでゅー